みなさんからの情報(公園)

  • No
    場所
    具体的な理由
  • 1
    蛇台原5号公園
    すべり台がある公園。
  • 2
    蛇台原西公園(ブランコ公園)
    ブランコがある公園。桜がきれいだよ。
  • 3
    蛇台原公園(バスケ公園)
    バスケットゴールがある公園。虫がいっぱいいて、ショウリョウバッタやアブラゼミなどをよく見かけるよ。
  • 4
    蛇台原3号公園
    秋はバッタがたくさんいる虫スポット。トノサマバッタもいるよ!
  • 5
    観音公園
    高いすべり台があるよ!秋になるとどんぐりもたくさん落ちているよ!
  • 6
    愛子中央二丁目公園
    新しく公園になったよ!広くて遊びやすいよ!
  • 7
    上原公園
    とっても広くて、のびのび走り回れる公園だよ!鉄棒、すべり台もあって、秘密基地みたいで楽しいよ!せみ、かなへび、とんぼ、ちょう、シロツメクサ、たんぽぽ、せみの抜け殻が取れるよ。
  • 8
    愛子中央五丁目公園
    シーソーがある公園。
  • 9
    愛子団地1号公園(さくら公園)
    ブランコ、ジャングルジム、鉄棒がある公園。遊んでいる子供が少ないため、たっぷり遊ぶことができます!大きな桜の木があり、春になると、とてもきれいです!
  • 10
    街道東公園(グルグル公園)
    グルグルまわる遊具があっておもしろい!
  • 11
    北内南公園(イルカ公園)
    イルカの遊具がある公園。ドッチボールやおにごっこもできる広い公園だよ!
  • 12
    雷神公園
    タイミングが合えば電車が見られるよ!
  • 13
    二岩集会所
    集会所の庭が広いので、十分遊べます!(以前まであった遊具がなくなっています。)
  • 14
    車西公園(うさぎ公園)
    鉄棒がある公園。
  • 15
    車北公園
    幼児向け、すべり台のみの小さな公園です。
  • 16
    車公園(パンダふっきん公園)
    パンダの遊具があるよ!

みなさんからの情報(お店)

  • 1
    川井亭 愛子駅前店
    おいしいおにぎりが売っているよ!
  • 2
    ヤマリョーコインランドリー 愛子店
    朝早く開店し、夜遅く閉店のため、雨天や梅雨の時期はおすすめです!
  • 3
    ガーデンガーデン仙台愛子本店
    「あいすの家」のアイスがおいしい!「cafe saji」も野菜たっぷりでオススメ!花もきれいで、すべり台やハンモックもあります!
  • 4
    ハングリーハングリー
    おいしいハンバーグ屋さんです!ラーメンの自動販売機もあるよ!
  • 5
    カフェ ふわり
    最近できたカフェ
  • 6
    ししまる製麺所
    おいしいお蕎麦やさんです。

みなさんからの情報(その他)

  • 1
    せいざんの臥龍梅
    新聞にも載った、渡辺さん宅のすごく広い庭園。5月のツツジの時期は無料で一般公開されていた。
  • 2
    ナショナルエレベーター工業(株)
    はやぶさの「キーキー」という鳴き声が聞こえるよ。
  • 3
    諏訪神社
    神社からの景色がきれい。山のほうだと木がきれい。
  • 4
    愛子の森
    近くでウグイスの鳴き声がするよ。
  • 5
    あやし歩道橋
    歩道橋からの見える、48号バイパスの並木がきれいですよ。
  • 6
    用水路
    ザリガニが釣れるよ!
  • 7
    ひまわり畑
    夏になると、ひまわりが咲いているよ!
  • 8
    愛子駅
    春になるとロータリーの桜がきれいだよ!焼肉の自動販売機もあるよ。
  • 9
    開成橋
    開成橋から見える、広瀬川がきれいだよ!
  • 10
    線路
    仙山線が近くで見れるよ!
  • 11
    トンネル
    小さな声でも大きく聞こえるね。
  • 12
    お地蔵様
    お地蔵様がいるよ。
  • 13
    (株)コンノ土木 仙台営業所
    他の桜より遅れて咲く、一本桜がきれいです。