DADイベント初開催!

DADイベント初開催!
スポーツ、食欲、読書、収穫と様々なことをするには良い気候の秋に、初のDADイベントを開催しました!初めてのDADのイベントということで、前例がなく親父達は開催日まで何度も何度も集まり話し合いを重ねました。子供達に楽しんでもらう為にはどうすればよいか?企画は怪我無く安全に楽しんでもらえるか?みんな遊びに来てくれるだろうか?等、
当日まで親父達は少し不安な気持ちでした。

 そして当日になり遊びに来てくれた子供達の顔を見たとたん、その不安はやる気に変わり、子供達を笑顔にする為に親父達も全力で遊びました。
 当日行ったのは、長縄、ドッヂボール、椅子取りゲーム、ダルマさんが転んだ!、じゃんけん列車
そしてかくれんぼ!!人数が多い為3チームに分けて順番に各ゲームを遊びました。子供達はルールに従って遊んでいて、さすが愛子小の子供達だな、と感心しました。かくれんぼは普段使っている教室の一部使用して行い、いつもと同じ学校なはずなのにゲームとなると何処かいつもと違うような感覚になり、みんな楽しんでいました。

 各チーム全ての遊びを終えた後もイベントは終わらず、最後にじゃんけん列車を行いました!体育館をめいっぱい使用して約100人で行ったじゃんけん列車は圧巻でした!最後まで子供達は笑顔で、そして何より大きな怪我も無く子供達と遊べたDADイベントでした。

 イベント終了のあいさつでは校長先生からお話し頂きました。校長先生をはじめ教頭先生、学校関係者様、お手伝い頂いた保護者様にはご協力頂き、イベントの成功に繋がりました、誠にありがとうございました。
 今後も面白い企画を考えて子供達を楽しませていきたいと考えていますので…また次のイベントまで楽しみにしていてください!